2017-09-15から1日間の記事一覧

交通システム。どうして少しでも道幅があると車両を通してしまうのが普通になっちゃってるの?車両進入禁止区域の商店街や住宅街をもっと増やすべきだと思う。

交通システム3部作 みたいになってるな。 ほんとこの どこの国でもかも しんないけど なんかおっかしいよなあと 思ってさ。 どうしてちょっとでも 道幅があると 普通自動車を 通してしまう道 ばっかりなんだろう。 例えば住宅地エリア。 商店街の一画。 もう…

交通システム。地方のほとんど幅がない道に自動車の様子を伺いながら申し訳なさそうに走る中高生の通学の自転車の存在。

ここは車社会だから 車を走らせている分には これほどありがたいものは ないと感謝している。 しかし公共交通機関は 網羅していないし、 主要な所は割と頻繁に 通っていたりもするけれど 少し人里離れれば 交通機関は通ってもいない。 電話で呼び出すタイプ…

今の交通システムってなんで何十年もまかり通ってるのか。特に今だに踏切とか。

100年前ならば 踏切があるというのは 仕方がないと思える。 しかし今の時代になって まだ踏切があるって よくよく考えると 変な気がする。 開かずの踏切解消の為 線路か道路を高架に工事 したりして解決している 場所も既にたくさんある。 だけどまだ、 アブ…