はじめまして

はじめまして。

 

このブログは

私が住んでる日本って国の

事について、

ちょこっと思いついた事、

アイディアなんかを

ラフに書いてくものです。

ラフスケッチのようなものです。

 

一応「日本について」

って事にしますが

日本を飛び越える話も

あるかもしれません。

 

私のIDの名を

こたつ、みかん、はんてん

としたのは

いかにも日本の日常風景

(それも少し昔の)

こんな風景が

やっぱりいいなと

思ったからです。

夏に向かう時期に

書き始めるのに

こたつとかはんてん

というのは如何なものか

と思いましたが

たぶん冬も書く事に

なるだろうから

別にいいやという事で

設定しました。

 

私は特定分野の専門家

(政治や都市計画などの)

ではなく

まったくのズブの素人ですので

きっと専門家の方や

懸命に研究している方からみたら

なにいい加減な事書いてんだか・・

と思われてしまうだろう事を

予め書いておきます。

 

あ、上に「政治の」と

書きましたが

このブログではあまり

政治の事、情勢については

とりあえずは

控えようと思います。

 

このブログのデザインは

とりあえず真っ白に

しときます。

ほんとはデジ絵を描いて

それを背景にしたり

ヘッダの画像に

据え置いたり

してみたいんだけど

まだまだそこまでの

技術とアイディアを

持ち合わせていません。

 

和風総本家みたいな

「日本っていいな」

みたいな感じの絵を描いて

ヘッダに据えて

みたいんだけどね〜

 

そのうち、なんか出来たら

気紛れに画像を入れたり

するかもしれません。

 

そんな感じで

気紛れ更新で書いて

いきたいと思います。

広告を非表示にする