ラッピング用品は100均、ほんと重宝します

お題「100均で買ってよかったもの」

 

100均ショップでは

主にラッピング用品買います。

 

時々、

ラッピング用品を

買う必要もないのに

ショップに入って

眺めてたりする。

 

もうこれ、ひとつの

エンターテイメントに

私の中ではなってますね。

 

リボンはもちろん、

少し前からはマスキングテープ、

レースのリボンなんだけど

裏にテープが付いてて

貼り付けができるタイプとか。

 

リボン付きラッピングバッグ

もたくさんあるし、

ペーパー類もある。

 

脱線するけど

ペーパー類はすごいね。

色画用紙とかも千代紙も

便箋もグリーティングカード

ノートもスケッチブックも

揃っちゃう。

 

ボックス類もかわいいの。

昔なんかはバレンタインにでも

ならなければあんなに沢山

品揃えされなかったような

記憶があるけれど、

今は常時品揃えしてる。

しかもバレンタインには

更に別の場所にコーナーが

設けられちゃったりして

すごいことになってる。

 

最近は外国人旅行客の

方向けなのか

日本らしいグッズがある。

扇子やてぬぐいなんかが

何種類も置いてあって

これも眺めるだけで

楽しかったりする。

 

収納用品の樹脂製の

ボックス類も

以前よりお洒落になったなあ。

昔はやたらとハデハデな

色ばっかりだった記憶が

あるんだけど今は

ベーシックな色もあって

アクセントになる色や

フレンチなテイストもあり

バリエーションが増えた。

 

手芸用品も見逃せないね。

まだ実は100均で手芸用品

買った事はないんだけど

(いつも使ってて

 ポイント貯めてる店が

 あるので・・)

でも今度手芸コーナーも

覗いてみようと思う。

 

個人的にはあんまり

モノを増やしたくないので

モノを買う時には慎重で

安いからといって

手を出さないようにしてるが

よく100均はなんか暇があると

覗いちゃう、一種の

楽しみになってる。