京都タワーって、とても違和感を感じる。今から和風建築にして物見台みたいにしたらどうか

京都に住んでない人が

言うのもなんだかなーと思うが、

外から見ると、京都タワーって

京都のまちにそぐわない感じが

どうしてもしてしまう。

 

東京や

大阪ならわかるんだけど

なぜ京都にあのような

テイストの建築物を

建ててしまったのか

とても疑問。

 

今からでも

和風建築

(完全木造とは言わないけど)

物見台風の塔

したらどうだろう。

 

追記

 

wikiに論争の事が

書いてあったのだけど

私も東寺の塔より

高い建造物は

建てない方が

良かったんじゃないかと

外地の人だけど思う。

 

デザインを

景観に合わせたといっても

京都の歴史的建造物には

やっぱり外目から見ると

相応しくないんじゃないか

と思ってしまう。

 

なんで

あんなモダンなデザインで

タワーの長い部分を

あんなに真っ白く

塗装してしまったんだろう。

周囲から浮きまくって

異様だよ。

いくら曲線にしたとは言え。

 

最初このタワー

電波塔かと思ってたんだけど

そうじゃないらしい。

展望台のタワーらしい。

だったらば尚更

物見台風の伝統建築

で東寺より低いものに

してしまうかまたは

下のホテルだけで

良いんじゃないのかなあ。

そのホテルも

モダン建築じゃなくて

和風建築に

改築したらどうか。

 

東京のKITTEみたいな

商業施設にして

東京と違うのは

思いっきり京都らしく

和風建築で

中身も和風づくしとか。

(一部洋風)

ホテルも全室畳の

旅館にしちゃうとか。

その方が外国人観光客

喜びそう。

 

郵便局の跡地を

活用するとはいえ

なんで東寺の近くに

よりによって

建てちゃったんだろうねえ。